子供がRSウィルスにかかってしまったら

こんにちは。子供がRSウィルスというのにかかってしまいました。保育園を休まなきゃ

いけなくて、お医者さんの証明書がないと、登園出来ません。

目次

時短勤務で子供が病気になったら会社で肩身狭い。

RSウィルスとは0.1.2歳くらいの子が重症化してしまう風邪の菌だそうです。

重症化すると入院したりする場合もあるそうです。

4歳以上の子供から大人にとってはただの風邪だそうです。

息子は2歳ですが、先週月曜日から発熱して、保育園から電話かかって来ました。

迎えに行って、次の日お医者に連れて行きました。いつも行く小児科がその日までお盆休

みだったので、違う小児科へ行ったのですが、先生がだいぶご高齢で、同じ事3回くら

い言ってました。看護婦さん達も横で、「また、おんなじ事言ってるよ!」なんて言って

るのです。もう、先生、病院閉めましょうって言ってあげればいいのに。でも、働くとこ

なくなっちゃうから、中々そういう訳にはいかないのかな。なんて考えづつ、その日は受

診したのですが、次の日も夏下がらなくて心配しちゃいました。結局、いつもの小児科の

先生に診てもらいました。その日はパパに会社休んでもらいました。

会社では家族が発熱したら、会社も休めといわれましたが、内心、未満児なんて熱出まく

りだろっ!やる事あるし!と思ってはいました。コロナ時代、色々大変ですね。

じたん勤務でさらに会社休みまくりは肩身もだんだん狭くなりますよね。でも、上司は理

解あるんですが、上司=会社でない時もありますね。

理解あるけど、お金無い会社だとどうしても、厳しい部分もありますよね。

私は気持ち的にはそんなには肩身狭くなってはいなかったですが、子供育てながら働くっ

て大変だなあと思ったのでした。設計講習が1日ある日もありその日もパパにお休みをお

願いしました。パパに協力してもらいなんとか仕事の方も大変でしたが、こなしました。(・・;)

 

働きながら子育てするって大変だった〜(・・;)

2年間育休していたのですが4月から復職しました。仕事も少しは慣れてきて楽しくなっ

てきました。子供も大きな病気をする事なくここまできたのですが、今回、うわっ!大変だと思いました。

夫婦で協力出来ると良いですね。

RSウィルスって長引く

普通の風邪なら一日はちょっと大変だけど次の日からは、どんどん良くなるイメージだっ

たのですが、RSはなかなか治らず1週間くらい具合悪いのが続きます。

通ってた小児科では毎日吸入来てねと言っていただいたので安心でした。

結局、土日も入れて9日間休む事になりました。働く家族の負担はかなり大きいですよ

ね。(・・;)正社員だったら良かったかも知れません。パートアルバイトの場合はその分お給

料下がってしまいますもんね。働きながら子育てしてる方々、こんな、色々大変なのを乗

り越えながらされていたのだと思うと、すごい事だ!と思いました。

子供がRSウィルスにかかってしまったら、保育園を10日近く休まなくてはなりません。働くパパママは家族や協力してもらえる人の協力を得てなんとか乗り越えて。重症化すると入院もある。

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる