初めての子供のお弁当作りに対するプチストレスの乗り越え方。

目次

初めての子供のお弁当作りに対するプチストレスの乗り越え方。

こんばんは。ブログの内容を、色々試行錯誤してる恭子です。

過去の事もあれこれ書いてますが、現在の事も書いてみようと思います。

子供が春から保育園の未満児クラスに通いはじめました。

今まで鼻水でるくらいの風邪しかひいたことないくらい丈夫だと思ってたのですが、

ゴールデンウィーク前から咳と鼻水の風邪を、ひいていてなかなか治りません。

私も同じ菌で風邪ひいてました。ベビースイミングも1ヶ月お休みしてます。

月謝もったいないですね。(・・;)今までとは環境が変わると体調崩す事ってありますけど、

そんな感じでしょうか。小さな身体で順応しようと頑張っているのかな。保育園は好きみ

たいで毎日元気に行ってくれるので救われます。

さて、明日遠足があります。遠足と言っても未満児は園の庭を遠足するみたいなのでが。

給食が無いのでお弁当持参です。

お弁当作るのが何日も前からドキドキしてます。プチストレスです。

なんとなく自信が無く憂鬱でした。なぜ憂鬱なんだろう。何を入れて良いかわからない

し、自信が無いし、食べるんだろうかという不安からでしょうか。

未知への不安ではないかと思います。早く終わってほしいと思ってます。笑

子供は全然野菜食べないから、何を入れていいんだろう⁉︎と頭を抱えてしまいます。

会社のママ達から情報収集して、冷凍食品で良いと聞き、少し気持ち楽になってます。

冷凍食品は衛生的にも良いと聞き、堂々と使ってやろうじゃないか!と思えた次第です。

お弁当は冷凍食品でオッケー。日頃、食べない物も入れちゃう。

会社帰りに買い物しました。最近、子供がお気に入りのミッキーのハンバーグが売り切れ

てた‼︎ガーン∑(゚Д゚)。明日、遠足だから皆買うよね。そうだよね。「あ〜!昨日、買い

物来れば良かった。」なんて嘆きながら、買った物は

ミニトマト、チーズ、タコさんウインナー、アンパンマン ウインナーなどなど。

後は、家にあったキウイ、ばあばに作ってもらった唐揚げ、アンパンマン の顔型のカボチ

ャの揚げたのブロッコリーなど入れました。冷凍食品でも、オッケー!って思えたらなん

とか詰める事が出来ました。日頃食べないブロッコリー🥦もこういう時は食べてくれるかな?

の期待から入れておきます。

あと、当日はおにぎり持たせます。

保育園が楽しいように大好きなアンパンマン グッズで揃えました。

お弁当袋も小さなお弁当箱に合わせて作りましたよ。

この前の週末。30分くらいで出来ました!自分でも出来たので驚きました!笑

参考にさせていただいたページ貼っておきます。nunokotoさんありがとうございまた。

このページを熟読した後、ノリでやってみたら作れたので、すごいじゃん!私と思いました。

お弁当作り以外のところで気分を盛り上げて何とか耐え忍んだような感じです。

お弁当作りにプチストレスだった私のお弁当作りを乗り越えるポイント

  • 冷凍食品でオッケー。
  • 日ごろ食べない野菜も食べるかなの期待で入れちゃう。
  • お弁当箱など好きなキャラクターで揃えた。
  • お弁当作りとは違うところで自分を褒めて気分を盛り上げた。
  • 子供の大好きな物を1品入れる。キウイを入れた。

以上です^ ^

楽しく食べてくれるかな。 ドキドキ。💓

 

 

 

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる