夫とのパートナーシップがうまくいくように心がけていること

恭子です。

夫とのコミュニケーションってなかなかうまくいってるなって思える恭子です。

自然にしていてうまくいってる部分もありますが、自分がこころがけて

うまくいくようにやっている事もあります。

自分がもともと、パートナーとコミュニケーションや関係づくりがうまかったわけでは

ありません。20代のころのパートナーシップは最悪でした。

目次

最低最悪だった20代の頃のパートナーシップ

恋人に愛を確かめるような言動を常にして、無理難題をおしつけたり、

友達の前で無視したり、嫌な態度をとったりと、相手にとったら最悪な事を

行うような恥ずかしい自分だったのです。

最悪の事をして、挙句の果てに振られました。恥(/ω\)

そんな恥ずかしかった自分は今はパートナーとなかなかいいんじゃない?

っていう関係を築けるようになりました。

自分の内面が変わった事もありますし、自分がこころがけている事もあります。

年齢を重ね、成長した事ももちろんありますが、自分で学び、心が大きく成長出来たこともあります。

これだから、うまくいってるのではないかな?ということをまとめてみたいと思います。

うまくいってるのではないかと思われることとは。

①大きな愛を感じられ、自分で自分を愛せているので人に愛情を確認しなくてもよくなった。

自分で自分を大好き、愛してると思えるようになり、パートナーに『ねえ?私の事好き?

どこが好き?ねえ?ねえ?』みたいに確認しなくてもすむようになりました。

そして、宇宙の大きな愛に包まれているような感覚がしてます。

②自分の期待するような行動をとるようにパートナーをコントロールしたり、期待した行動をしないからといってイライラしなくなった。

夫の行動がゆっくりで内心『ぐずぐずしてんなよイラ』みたいに思ってしまう自分がもたげて

くるのですが、『何やってるのかな~?』『はい、次の行動してください』とか促したりはしますが

『ぐずぐずすんな!』とかダイレクトな言葉は使わず、言葉を選んでます。相手が受け取りやすい

言葉をなるべく選んで。

③感謝をたくさん伝えて、相手を褒めてその気にさせる。

その気にさせる、とかって書いたらなんかいやらしいんですけど、

日々、何かやってくれたら、ありがとう!を伝えてます。別に私だけの仕事じゃないとは

思いますが、『ありがとう』を1万回くらいたくさん口に出せばいい事いっぱい起きてくるって

よく、言われてますよね。なので、私は『ありがとう』を日々めちゃくちゃ言うように

心がけております!(笑)

昔よりいい事が日々いっぱい起きる自分になったと感じられるのでやはり、感謝して

『ありがとう』を言うことはいいなあ~と改めて感じます。(^_-)-☆

そして、私の努力だけではなく、夫も日々家事をいっぱいやってくれたり

子供と遊んでくれたり、文句いわなかったりといっぱいやってくれているから

いい感じのパートナーシップがあるのだと感じました!感謝です。

パートナーシップがうまくいくよう心掛けていることは

①自分が自分を愛する。(また詳しく書きたいと思います。)

②要望は相手が受け取りやすい言葉で伝えて相手を変えようとしない。

③日々『ありがとう』を伝えて感謝する。

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる