人生を変えるモーニングメソッド

目次

毎日が楽しくなる本の紹介

活字中毒の恭子です。

私は時間があれば、何か文字を読んでいたい人間かもしれません。

旅行の時は無駄に本を数冊入れて、荷物が多くなるタイプでした。

今は電子書籍で何十冊も持ち歩けていいです。笑

若い時は小説も読みましたが、ここ20年くらいは

読む本はだいたい実用書が多かったです。

結婚に関する本、人生がより良くなる本、ハワイの本。

気が付くとなんかどうか、新しい本を読んでいる私は自分でも

自覚していなかったけど、たぶん本好きに違いありません!笑

日常で心を元気にしてくれる本、魂を震わしてくれる本など

紹介出来ればと思いました。

今日は少し前に読んで、少しずつ実践できてる本を紹介したいと思いました。

人生を変えるモーニングメソッド

『朝』を使って「人生を変える」方法を紹介している本です。

何か新しい事を始めたい人や、やりたい事があるけど忙しくて時間がない人、

すでに朝活をしているけどイマイチ効果を感じられない人に役立ててもらえる

朝時間を最大限に活用するアドバイスとコツが詰まっています。(訳者あとがきより)

 

子供と9時ころ一緒に寝ないといけなくて、気づけば寝落ちして、朝になってる

という感じだったのですが、朝の4時頃起きて、こちらのメソッドにトライしています。

朝まで寝てしまい出来ない日もありますが、それは良しとして、出来る時にトライ!

表紙にも書かれてますが、5分ずつ、または20分必要な事をするのです。

アファーメーションやイメージングで自分のイメージする一日や人生を考える事が出来、

とても豊かさを感じます。

考えてみれば、「方向性を描く!」こと。これって大事な事だったよな!って思うのです

が日常に忙殺されていると、残念ながら理想の人生や生活をイメージしたりすることなん

て、なかなか意識しなければすることなんてありません。(-_-;)

朝にそれらをすることで、一日、そして人生がいい方向へ誘導されるのは当然!と思うの

です!それをメソッドで紹介してくれています。ありがたい本です!^ ^

作者の方は20代の時に大変な事故にあって、脳に修復不可能な損傷を

受けながらも、懸命なリハビリと強い意志の力で職場復帰をしたそうです。

そうした困難を克服した経験を元に人の役に立つことに人生を捧げている

ライフ、ビジネスコーチのハル・エルロッドという方です。

一度死んだ僕がモーニングメソッドで復活した話

というところからこの本は始まっていきます。

事故の描写などもあってドキドキしちゃいますが、大切な事が詰まってました!

また、私は日常的に運動出来てなかったのですが、運動20分のところでは、整体でオス

スメされた筋トレをする事にしました。自分のやりやすいスタイルや、今までやっていた

事も取り入れてやる事で続けていける!と思いました!

そして、何より朝時間を有効活用出来た日は一日、気持ち良く自信に満ちてるから不思議です!^ ^

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる