冬至に思うこと。

宇宙の愛を届けるメッセンジャー恭子です。

目次

冬至はかぼちゃ団子食べるよ

今日は一年で一番日が短いと言われる冬至ですね。

信州の私の住んでいるあたりは、毎年かぼちゃ団子というのを作って食べますよ。

かぼちゃとゆであずきを入れて煮てその中にすいとんをいれたものですよ~!

すごく美味しいです。季節の行事にちなんだものは一応作って食べることにしています。

きっと、その地方ごとに食べるものが色々違うんですよね~面白いですね。

断捨離したよ

今日は物置になっている部屋の断捨離もしました。

実家暮らしなので子供のころからのものや母が買ったものなどが色々捨てられずにあったり

するのですが、何年かすると物がものすごく劣化していたり、汚くなったりしていて

もう、捨てちゃえ、えい!って捨てられる物があったりしていい感じです。

ビニール袋2袋と段ボール箱も8個くらい処分出来ました!

後、子供にお下がりの洋服を色々いただいて、それがまだ使えるのがまだ2,3年先でしょ~!って

物があったりして、それも、もうあきらかにこれは着ないだろ!って物があったりして

そういうのもガシガシ捨てたいなと。

夜はゆずの風呂に入る

夜はゆず湯に入るんでしたよね。今日って。

温まるからかな?

ゆずの香りを思い切り吸い込むと良いのでしょうか。

呼吸に意識を向けることがなんとなくわかってきたんですが

鼻の奥に入っていった空気の行先や喉の奥を通っていった空気に

意識を向けるとなんだか、なんだか楽しくなってきたんですよね~

こんな世界があったんですね。

息するだけで楽しい世界が。私、こんな世界にいるみたいです。

座椅子を買った

子供が生まれてソファとかを片付けてしまいまして、

日ごろ生活するところにダイニングチェア以外、背中をよりかかるところが

無くてですね、テレビ見る時とか座椅子が欲しいな~なんて思っていました。

でも、そんなの買ってしまったら堕落してしまうんじゃないかと思ってました。

でも、この前カインズホーム行った時、買うつもり無かったのに

そんなに欲しくなかったのに?なんかドンドン買うながれになって

座椅子を買ってしまったんですよ~!!

テレビの前に座椅子を置いたら一人映画館!みたいな~!

ウキウキしています♪

まだ、そこまで楽しめてないですが、お家での時間がより充実して

嬉しくなって最高です!

なんとなくこうなったらいいな~ってことも自然に叶っていくのかも♪

買ったのはこたつとかで使うような座椅子でーす。

 

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

目次
閉じる