毎日を笑って過ごす方法~勘違いで楽しくなる

最近、一日に楽しい事を考えている時間が増えると

嫌な事を考える時間が減ると聞いて、そうか楽しい事を考えるぞ!と

思っているkyokoです。

目次

人生は考える事でつくられている

考えていることが幸せな事だと人生も幸せに彩られていくと。

幸せな事を考えてる時間が長いと嫌な事を考える時間が減ると。

というのを聞いて

50年近く生きてきて、うんそうかも~って思いました。

やっと気づいた感じです。

若い時や数年前まではそんな事も知らず、ネガティブや自分を卑下する事や

自分に鞭打つような事ばかり考えてしまっていたな~と反省してしまいます。

結構、最近までそういう思考で生きていました。頑張って、頑張って。

周りと自分を比較して、自分の劣等感を物凄く感じて、自分の足りないところを

探して、なんて苦しい生き方をしていたのかと、ハッとしました。

これからの人生は楽しい事を考えて楽しく暮らしたいと思っています。

楽しいことを長くたくさん考え、笑っている時間が長いといいです。

これを読んで下さった方にも、人生がよりハッピーになって欲しいと

思ってます。お一人でも良いのでより過去の私のように自分に厳しく鞭

打ってる人がハッピーライフへと向かうように。

人生は思い込みで良くも悪くもなる

と聞いて、いい事を思い込んで、自分の理想の人生にしていくぞと野望を持ってます!

自分の人生がもう、そうであるかのように生きるのっていうのはどうでしょう。

最近これってすごくいい思いこみじゃない?というのがあったので

お伝えしたいと思いました。

是非、参考にやってみて欲しいのですが。

会社の子と久々にコンビニに行った時に、

『なんか、このコンビニ、かっこいい人ばっかり来ない!?』

『私たちのとこにかっこいい人ばかり集まってくるんじゃない?』

『そうだね!』

『そうだよ~』

って言って笑ってました。頭がお花畑ですが、こんな事言って

笑って楽しんで、そしてまた、かっこいい人を見て楽しい気持ち

になってみたりするわけです。

他の人に話したら、イケメン好きにはいいけど・・って言われましたが。

これは一例かもしれませんが、

こんな風に色んな事を自分のいいように思い込んで、毎日を楽しく暮らすにチャレンジ

するのはどうでしょう。

今日はスイスイ仕事が進む自分になってみたり、美味しいお料理が作れる自分に

なってみたり、運転がうまい自分とか、お掃除が得意な自分とか

自分の苦手だった事も得意で好きな事に変えてみると、

本当にそうなってきたりするわけです!

そう!

人生は勘違いでできている!思い込みでできている!考えた事でできている!

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる