ハワイ到着。1日目の過ごし方。

1. 息子の風邪が中々治らず、小児科の発熱外来に行ったら

防護服に身を包んだ先生と看護師さんにドキドキした恭子です。

2017ハワイ旅行の覚書です。(^_-)-☆楽しいので良かったら読んで下さい。

目次

ハワイ到着。1日目の過ごし方。

ハワイに到着しました!過ごし方とかいう自慢できるものはありません。

割とぐだぐだでした。しかし、アーリーチェックインマル秘テク?書きました。良かったら。

飛行機を降りるとハワイアン航空の飛行機も到着していました!ハワイ5-0好きにはたまらない!

通路にはハワイを象徴する絵が歓迎してくれてました!

古のカヌーでしょうか。

植物。

あの飛行機に乗ってきたのね!ありがとう♡

入国手続きをする場所に着くと200人くらい到着したのか入国検査は1時間以上待ちました。

でも、ハワイに着いたという楽しさで不思議と苦痛はありませんでした。

個人旅行のゲートは割とこじんまりした感じのところ。テレビなどで見覚えのある雰囲気。

空港からホテルまでの交通手段がノープランだったので、じゃあ乗合いシャトルで

いいか!とその辺にいる人に声をかけて聞いてみたら、乗れました。片言の英語で大丈夫でした。

その時、乗車しているお客の各ホテル経由で一人16ドルです。片道だけ頼みました。

後でネットをみたらチップも込だったらしいけど荷物運んでくれた時1ドルあげてしまいました。

いいよね~♪

シャトルからホテルが見えて興奮。

憧れのホテルに到着。アーリーチェックインを狙え。

シャトルからの風景。

憧れのホテルロイヤルハワイアンに到着!とりあえずチェックインする事にしました。

部屋の掃除が済んでいればお部屋に入れてくれる事もあるといマル秘裏技的な情報を得て、

そうならないかなあと小さな期待をしながら行ったのですが、ダメでした。まだ、お掃除は

終わっていませんでした(-_-;)残念。

最初からアーリーチェックインにしておけば良かったのですが、

遊んでればすぐ時間になるよねとちょっとケチっちゃいました。

アーリーチェックインだとプラス13,000円ほどでした。前の日から寝ずにずっと起きてるので

かなりヘロヘロにはなってました。遊ぶ元気がまだ湧いて来ない・・疲れはピークに!

マイラニタワーというタワーに宿泊する予定だったのですが、宿泊客だけが利用出来る

ラウンジで待ってました。

もう、ヘロヘロでダラダラしちゃって動けない感じでソファに埋まってました。

ハワイらしからぬファッションでハワイに降臨。ホテルの入り口でレイかけてもらいました♡

野生のスズメが飛んできて、エサ狙ってたのかな。スズメとの距離が近い‼︎

ハワイの雀

最後の力を

振り絞りホテルの中を歩き回る事にしました。

ラウンジからの風景。

中庭の風景。

憧れのマイタイバーに入りビールを一杯(^^♪

懐かしい、この豆!15年前に来た時もこの豆だった。

ビールのおつまみ。マイタイバーを最高の気分で満喫していると、

チェックインできるよ~というショートメールが来ました。

この後ホテルのお部屋に向かいます。お楽しみに♪

続く

ロイヤルハワイアンのマイタイバーがとにかく楽しい!

ロイヤルハワイアンのマイタイバーはピンクのパラソルにビーチに面してて、サンセット見られるしすごい楽しくて素敵なバーなんです!大好きです!マイタイバーでマイタイ頼んで飲んで欲しいです!^ ^