ハワイ旅行2日目のオススメの過ごし方。ホテルの歴史ツアーはいかが。

このコロナ渦の中、海外旅行なんて行けそうにないじゃないと思いがちですが

必ず行ける未来が来ると信じてるkyokoです。

2017ハワイ旅行覚書を残しておきます。

どなたかの次回の旅行の参考になれば嬉しいです。

目次

ロイヤルハワイアン歴史ツアーに参加。

ハワイ到着して2日目は身体なども疲れてると思い基本的にはノープランにしていました。

ホテルのショップのスタッフの方からロイヤルハワイアンで明日午後、無料の歴史ツアー

があるよと前夜に聞いていたので、じゃあそれに行ってみることにしました。後、偶然に

も、ハロウィン🎃だったのですよね!今日。カラカウア通りで変装した人達が歩いて

賑やかだよ!と聞いていてそちらにも行く事にもしました。

午前中はダラダラ過ごしました。

マイラニラウンジで無料の朝食♡毎日食べ放題でした。ヨーグルトやフルーツ、夜はシャンパン、ビールなども出てきます。^ ^

やはり疲れた顏です。(笑)体が重くて疲れがとれない感じがずっと続いてます。これが時差ぼけですね!

夫は最高の空間でぜいたくな一服?

午後になり歴史ツアーに参加。ゴリゴリスピードの英語の説明にほぼわからなかったけ

ど、雰囲気で乗り切りました。(笑)建物の色んなところに行けて良かったし、歴史的家具

をたくさん拝見できとても充実していました。細かいところは覚えておらずすみません。(-_-;)

興味がある方はぜひ行ってみると素敵な時間を過ごせると思います。

英語がそんなに得意でない方は英語翻訳のアプリとか用意しておくと良いかと思います。

ロイヤルハワイアンの歴史探訪問ツアーを終えてお散歩に行きました。

ビーチをドュークカハナモクさんの像まで歩きました。

カタマラン船。乗りたいな。

帰り道はカラカウア通りを帰って来ました。^

部屋に帰ってきたら掃除してくれてありました。

夕方、マイラニラウンンジで軽く食べて、またカラカウア通りへ繰り出しました。

フルーツやサラダで腹ごしらえ。

ロイヤルハワイアンのトイレ。昔は夜な夜なパーティーが開催され参加人数も多かったの

でこれだけ広くてゴージャスなトイレが用意されていたそうです。(歴史小話)

優雅なパーティーが想像できるホール。

上皇様をはじめロイヤルハワイアンを訪れた著名人の方の写真も飾られてました♪

ハワイのハロウィンを味わう

この日は偶然にもハロウィンだったのですよ!全然狙ってないし知らなかったんですけ

ど、知ってる日本人の観光客はハロウィンめっちゃ楽しんでました!仮装、気合入ってた!

前を歩くタコさん。

カラカウア通りを仮装した人々が多数歩いてました!

世代的にハロウィンにゆかりがないので、戸惑いを感じる。時差ボケで身体の疲れが半端

ない。「何?ハロウィンって?」て言いながら歩く。

ABCストアでビールと食べ物を買って帰りました!

部屋に噂のバスローブが無く、コンシェルジュの方に無かった旨伝えておいたら、届けて

くれました。

この置き方どうなの⁉︎とちょっと思ったけどご愛嬌。

部屋は1日2回掃除などしてくれます。

ラナイ(ベランダ)で海の音を聞きながら、ビールとロールサンドをいただきました。^ ^あ〜♪楽し

いね!ハワイの夜。このラナイのお陰でレストランじゃなくても部屋の食事がとてもゴー

ジャスに感じられました!

明日はいよいよイルカツアー!早起きしなくちゃなので早めに寝ました。

ハワイ旅行2日目オススメの過ごし方

  • 時差ボケなどで疲れがまだ溜まってる場合もあるので、予定はあまり入れずお散歩など行き当たりばったりを楽しむ。
  • ロイヤルハワイアン歴史ツアーに参加する。他にも無料で色々なイベントがあるので調べて参加する。英語しか対応してませんが、建物内を色々見られて良かったです。早口の英語のお陰で英語を余計勉強する気になりました。笑
  • 10月にハワイに行くなら、ハロウィンの日(31日)を是非スケジュールに入れてみて!その時は疲れてたからただなんとなく見ていたけど、振り返ればすごい楽しかったなと。次回は仮装を準備して行きたいと思いました!知ってる人はそうやってハワイを楽しんでいるんだなあ!と思った次第です。是非、仮装を準備して楽しみましょう♪^ ^

 

あわせて読みたい
ハワイ旅行2日目後半。ハワイでハロウィンを楽しむ。 【ハワイ旅行2日目後半。ハワイのハロウィンを楽しむ。】 この日(10月31日)は偶然にもハロウィンだったのですよ!全然狙ってないし知らなかっ たんですけど、ロイヤルハ...

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる