ハワイ旅行2日目後半。ハワイでハロウィンを楽しむ。

目次

ハワイ旅行2日目後半。ハワイのハロウィンを楽しむ。

この日(10月31日)は偶然にもハロウィンだったのですよ!全然狙ってないし知らなかっ

たんですけど、ロイヤルハワイアンのキルトのお店のスタッフの方が品のある日本人の

ご婦人で色々教えてくれました。このご婦人が教えてくれた事を頼りに他にも色々楽しめ

たので旅の案内人のような存在で嬉しかったし、出逢いに感謝だな〜^ ^と思いました。

「今日、カラカウア通りに行くと仮装した人達が歩いているよ」と教えて下さったので早速、

行ってみました!この時知ったのですが、ハワイ通の知ってる日本人の観光客はハロウィ

ンめっちゃ楽しんでました!こんな世界があるのだなあ!と目から鱗でした。😆

仮装、気合入ってた!セーラームーンとか。大学生くらいの若い子達は結構露出したり

して、みんな楽しんでいるのだなあ~!と思った次第です。

私は何しろ、時差ボケで身体が疲れていてなんとなく不機嫌な気持ちで

冷ややかな目で町ゆく仮装したり、歌ったり楽しんでいる人々を眺めてしまいました。

前を歩くタコさん。

世代的にハロウィンにゆかりがないので、戸惑いを感じてましたが、振り返ると楽しかっ

たな!と。その時は、時差ボケで身体の疲れが半端ない。「何?ハロウィンって?」て言

いながら歩いてました。街中には躍って歌って楽しむ人々がたくさんいました。

わちゃわちゃな感じ。

何かのコスチュームの人

ウォーリーを探せ

恐竜?の仮装。

ロイヤルハワイアンセンターの中も人がいっぱいいてにぎやかでした!

ABCストアでビールと食べ物を買って帰りました。

ホテルのラナイでの食事は素晴らしすぎる!

 

チェックインした日から、部屋にロイヤルハワイアンの噂のピンクのバスローブが無く、

コンシェルジュの方に無かった旨伝えておいたら、届けてくれました!

この置き方どうなのよ⁉︎とちょっと思ったけどご愛嬌。持ってきたよ〜^ ^感がうけま

す。部屋は1日2回掃除などしてくれます。サービスがすごいですね。

ロイヤルハワイアンで泊まった部屋はラナイ(ベランダ)がついており、とても広かったんですよね~

陽気も良いし、蚊もいないのでラナイでお食事しました。

ラナイで海の音と騒いでいる人々の声を聞きながら、ABCストアで買った

ビールとロールサンドなどをいただきました。^ ^あ〜♪楽しいね!ハワイの夜。

このラナイのお陰でレストランじゃなくても部屋の食事がとてもゴージャスに感じられました!

ハワイの缶ビールも美味しかったな~!(^^)!この頃は酒飲みでした!(笑)

明日はいよいよイルカツアー!早起きしなくちゃなので早めに寝ました。

ハワイのハロウィンを楽しむのはとてもおススメしたいです。

10月、11月頃にハワイに行くなら、ハロウィンの日(10月31日)を是非スケジュールに入れてみてはと思います。

次回は仮装を準備して行きたいと思いました!

知ってる人はそうやってハワイを楽しんでいるんだなあ!と思った次第です。

是非、日本から仮装を準備して行きましょう♪^ ^

仮装してカラカウア通りへ行くだけでハワイの思い出が一段と彩られると思います。

 

あわせて読みたい
ハワイ3日目後半。マイタイバーでの極上タイムの過ごし方。 バーって言うと、夕食の後に軽く立ち寄るところとイメージあったのですが ホテルのバーでダラダラすごしていたら偶然にも素敵な過ごし方を発見したので 2017ハワイ旅行...

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる