ハワイ4日目。レンタカーを借りてドライブ。ハワイ初心者がカイルアビーチとラニカイビーチを楽しむ方法。

目次

ハワイ4日目。レンタカーを借りてドライブ。カイルアビーチ&ラニカイビーチへ。

日本でレンタカーを予約しておきました。ガソリン満タン返ししなくて良く、日本語のナビも

貸してくれます。JALのジャロアロカードのサービスで割引で頼むことができました。

アラモレンタカーです。日本で予約していったので、言葉の面やサービスで苦労せずに

借りる事ができました。ただ、朝の時間は一斉に皆が車を借りにくるので、事前に予約して

いても、1時間くらいかかってしまいました。(-_-;)もっと、早く行ったりすれば良かった

かもしれません。ハワイでの滞在時間は限られてはいますが、私たちはユラユラと

のんびり気味に過ごしがちです。ハワイで早起きして散歩!とかも全然出来なかったので

次回のハワイは早起きして散歩したり、ヨガしたりして、朝活するぞ~!って今は思っています。

ハワイ通の人はそうのように過ごしているに違いありません。

さあ!レンタル出来ました!

ミーハーな私たちはオープンカーをレンタルしたのでした!!(^^)

いかにも~って感じです。アハハ!

左ハンドル!夫がほとんど運転してくれました^ ^

突然、左ハンドル、右側通行しろって言われて出来るって、器用だなあ!と思いました!

私なら、脳がパニックになりそう。

レッツゴー!

ワイキキの街を走ります!オアフ島を反時計周りに出発しました。

高速に乗ったのかな。

 

ご機嫌に車は走ります。

山がカッコいい!

カイルアビーチへ到着。平日だったのもあり、すんなりカイルアビーチパークの駐車場に車を停める事が出来ました。^_^

波がいい感じ!

足だけ海に入りました!

ハワイに到着した日にしたネイルも嬉しくて写真撮っちゃう!自己満足ですがハッピーです♪

しばらく海を眺めて、ラニカイビーチへ行ってみる事にしました。

 

みんなが憧れのあのラニカイビーチへ歩いて行ってみました。

カイルアビーチから歩いてラニカイビーチへ向かいました。

ラニは天国、カイは海という意味で「天国の海」という名のビーチです。それくらい美しいと言われているビーチです。

行く途中に海を見渡す碑みたいなのがありました。

ラニカイビーチへ行く途中、振り返るとカイルアビーチが見えます。

 

ラニカイビーチって書いてある塔のようなのが見えました。

通路になってます。

 

その後、住宅街を歩くこと10分ほどで着きます。

歩く途中、ハワイらしいお花が咲いていました。

1番の路地から入って行きました。

 

ラニカイビーチに到着。^ ^

美しい鳩もいます。ハワイには人懐っこい鳥がたくさんいますね^ ^

ラニカイビーチの美しさに泳がずにはいられませんでした。

夫は後が面倒臭いということで泳がず、私だけ海に浮かんでました。

癒し効果が半端なかったです!ありがたや~!大自然!!

泳いだ後、陽気がいいのでなんとなく乾く。

ラニカイビーチへは1番の通路から入って行ったのでこういう風景でした。

あの有名な二つの島も見えます。

また、歩いてカイルアビーチパークへ戻ってきました。

公園にシャワーがあるのでそこで洗ってさっぱり出来ました!

ハワイ初心者がカイルアビーチとラニカイビーチを楽しむ方法。

  • レンタカーは日本での予約は絶対!日本語で安心予約。日本語ナビや満タン返ししなくても良いサービスも着いていてお得にレンタルできました。
  • ラニカイビーチへ行くにはカイルアビーチパークに駐車場があるのでそちらに停めて歩いていけます。徒歩10分くらい。ラニカイビーチにはトイレやシャワーは無いですが、カイルビーチにトイレ&シャワーがあるのでそちらで済ませると良いです。土日は混む模様。平日を狙うべし。
  • 他にも自転車を借りて行ったりも出来るみたいですが、行き当たりばったり、車で行った時の参考にどうぞ。
  • ラニカイビーチは6番の入り口から行くとビーチのおおよそ真ん中あたりに出る事が出来、通の人がオススメしてました!
あわせて読みたい
ハワイ4日目後半。ハレイワへ。噂のマツモトシェイブアイスを食す。 近い将来、また気軽にハワイに行けると信じてます!^ ^恭子です。最後には旅のポイント&マル秘お得情報も書きました。良かったらお読みいただければと思います。 【カ...

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる