ハワイ4日目後半。ハレイワへ。噂のマツモトシェイブアイスを食す。

近い将来、また気軽にハワイに行けると信じてます!^ ^恭子です。最後には旅のポイント&マル秘お得情報も書きました。良かったらお読みいただければと思います。

目次

カイルア市街地を散策。美味しい店発見。グリルト。

ラニカイビーチから帰って来た後にカイルアの街の中心部へ行ってみました。

ショッピングセンターのような雰囲気のところへ寄ってみました。

海で泳いでお腹空いてます‼︎ランチを探して練り歩きました。

美味しそうなお店発見!

グリルトというお店で玄米ご飯とかも選べてヘルシーなメニューもありました。

ご飯をの種類など選び、肉か魚も選んでプレートランチが出来ました!

ガーリックシュリンプ!マッシュポテト。炒めた野菜。

ステーキ。アヒ。玄米ご飯。サラダ。

お店の外に席がありオープンテラスのような雰囲気で食べる事が出来ました!

スタッフのお姉さんが席拭いてくれて、とても親切でした!^ ^

すごくおいしかったんですよね〜!期待以上の美味しさでした!

後で調べたら、ハワイ原産の新鮮な食材でリーズナブルなプレートランチを出していてロコに人気の

お店みたいでした!自然素材にこだわっているお料理ってエネルギー高く、美味しいですよね!

偶然ではありますが、そんなお店に行けてラッキーでした!

残念ながらこのお店は今は閉店してしまったみたいです。また、再開して欲しいですね。

ハレイワへ到着。噂のマツモトシェイブアイスを食す。

その後、ハレイワに向かいました。カイルアからハレイワまでは車で1時間くらいでしょうか。

途中、ビーチなどに車を停めてのんびりと行きました。

空はちょっぴり曇り。

でも、ここはハワイ。(o^―^o)

ハレイワで有名なマツモトシェイブアイスに着きました。

吉本ばななさんのハワイが舞台の小説にも出てきた!

中庭のようなところが人で賑わってました。この日は平日なのでまだ空いている方では

ないかな。

我が町松本?でどこか親近感があります!

スタッフの方、二人がかりでシロップかけてる!

じゃーん!

夫は小豆が載ったもの。

私は定番の!レインボー!🌈!笑

美味しい♪の顏!?

その後、ハレイワの街をブラブラして、記念に絵を買ったりしました。

今思えば、もっと買えば良かったなと。自宅でいる度に思い出せるので幸せです。

ちょっと節約気分で買ったのですが、戻ってなかなか買えないのだからもっと

色々買っても良かったのではと思ってしまします。

トイレに行きたくなったので行きました。中から出てくる人と同時に中に入る事ができたのですが、

トイレに入るときは暗証番号が必要のようです。中からでてくる人がたくさんいたので、暗証番号

を知らずに入ってしまいました。ショップなどから聞けば教えてくれるみていです。防犯対策かな?

夕方になったら、そろそろレンタカーも返さないとだしとワイキキ向かいました。

途中、カメハメハ大王像に会いに行きました。ハワイ5-0の音楽が聴こえてきそうですね!

途中、ABCストアで夕飯買いました。またABC!笑

ホテルを予約する時に結婚7周年の記念で泊まります。とメールに書いたら、

ワインをサービスしていただきました!お〜!すごーい‼︎ラッキー♪嬉しい!

それを、この日は飲む予定だったので、ABCでおつまみ的な夕飯を買いました。

スパークリングワインでした!ロイヤルハワイアン最高‼︎

私達のラナイはいつでも最高の食卓と化します!

フォーク刺さってる!(・・;)

夜は更けて行きます。明日はいよいよ、まるまる遊べる最後の1日です。

ハレイワを楽しむポイント&とってもオススメ番外

• シェイブアイスを食べる。
  • トイレに行きたい時はショップスタッフから暗証番号を聞く。
  • お土産はケチらない。後で買うことが出来ず後悔する事があります。( ;  ; )
  • アートのお店で絵を買う。自宅に飾っておけば、ハワイの素敵な記憶をいつも呼び起こしてくれます。
  • 番外。マル秘情報!(^^)!ホテル予約のメールに旅の目的を書いておくと、お祝いしてくれる事があるかもしれません。^ ^結婚記念の旅行で行きます。と書いたらスパークリングが部屋に置いてありました!ロイヤルハワイアン最高!どのホテルでもそうなのかわかりませんがそんな事もあるので、お祝いしもらいたい方はトライしてみてはいかがでしょうか。