もっとハワイを知りたい。ハワイ研究家への道。ハワイスペシャリスト検定とは。

目次

ハワイをもっと知りたい。ハワイ研究家への道。

こんにちは。ハワイへ旅行してハワイが大好きになった恭子です。

ハワイに行った時、本当に身体というか魂が癒えたような気がして

それ以来ハワイに恋しちゃいましたね。完璧に。

ハワイの癒しの効果に何か引きつけられるものがあるからでしょうか。

妊娠中も、子育ての本じゃなくて、ハワイの本ばかり読み漁っていました。

↑私のハワイ本コレクションの一部です。

コロナ渦になる前は、旅行サイトの旅行プランも穴あくくらい見漁ってました。

今度行く時は何処のホテル泊まろうとか、これだけ安くハワイ行けるんだ〜!とか見るの

が楽しかったです。

後、今度行った時はこのお店でこれ食べたい!♡みたいな情報もウキウキワクワクして、

ハワイの本と雑誌を見てました。ハワイに100回以上行った方のお話しなど、

ホント楽しくて仕方ないですね!いつか私もハワイを詳しく知る人になりたいと

憧れるようになりました。今は経験値少ないですが、ハワイ研究家になりたいくらいです。😁

 

ハワイスペシャリスト検定とは。まずは初級にチャレンジ。

ハワイスペシャリスト検定」というのがあるのはご存知でしょうか。

ハワイ検定初級は無料で取得できます。私も何年か前に取得して、そのまま中級にトライしたいな〜

なんて思ってはいたのですが、

初級もそのうち失効してしまいました。また、とれると思うのですが。

ハワイ研究家への一歩として、またトライしようと思った次第です。

ハワイスペシャリスト検定はハワイ州観光局公式のオリジナル検定で、文化や歴史、自然など、

今まで知らなかったハワイを学ぶことができ、ハワイ州観光局公式のオリジナル検定です。

『文化や歴史、自然など、今まで知らなかったハワイを学び、正しいハワイの知識を身につけて、

新しい発見をしてみませんか?正しいハワイの知識を身につけて、新しい発見をしてみませんか?』

と書いてありました!

旅行でのお店やホテル以外のハワイの事を知る事ができますね。^ ^

チャレンジして、また勉強したいと思いました。

ハワイスペシャリスト検定にはどんな問題があるかといいますと、例えば

フットボールや野球の試合、コンサート、フリーマーケットの「スワップ・ミート」の開催地でもあるオアフ島にあるスタジアムの名前は?

なんとなく、アロハスタジアムだったかな~?こういった問題が色々あって興味深いです!

初級編はいつでも受講でき、60分で25問の3択問題に答えるというものです。対策問題があるのでそれらを読めば合格できそうな感じです。(何年か前に経験。)

ハワイスペシャリスト検定の勉強をした先にはどんな景色が見えるのでしょうか。

どんな自分に会えるのかも楽しみですね♪

興味がある方は一緒に是非勉強しましょう!(^^)!

 

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる