妊活は緩めるのが大事だというお話

約4か月ぶりに整体に行けた恭子です!(^^)!

身体を整えています。巻肩とか気になるし、いくつになっても

姿勢良く若々しくいたいと思いまして、通常は1か月ごとに行きたいのですが

復職などで忙しく行く機会を逃していました。

整体の先生には産後の骨盤矯正でお世話になっていたのですが

最近では妊活などのサポートも考えているらしく

『失礼ですが恭子さんは不妊治療などで授かったんですか?』

と聞かれて色々お話ししました!

目次

妊活は緩めるのが大事というお話

中でも、先生が参考になります!と言ってくれたのが

もう、最後の方は心もボロボロ身体も疲れてお金も無いってなった時に

もう、やってもどうせ無理だろ!!ってあきらめていたんですよ。

もう、これでダメなら2人乗りのスポーツカー買おうかな。って

違う楽しい事考えてたんですよね。

そんなあきらめ気分で気持ち的にはもうこれで最後になるんじゃないかなと

体外受精をしたら出来たんですよ!

なので、あきらめたというか手放せて身体が緩んだのがよかったんじゃいかな~と。

どうしても、絶対!って、りきんでしまうじゃないですか~。

赤ちゃん絶対欲しい!!って力が入ってしまう。

でも、ほんとは緩むのが大事ですよね~?

って言ったら、そうです!いい話聞きましたって言ってました。(笑)

なので、緩もうと思って緩むのも難しいのかもしれませんが

私は、もうピーンって張り過ぎて、疲れて緩まざるえなくなって緩んだのも

あるんですが、

妊活中の方は出来ることなら、緩く、自分に優しくゆったりと、今を

幸せと思えるような事いっぱいして、ゆったりと待っているのが

一番良いのではないかと思うのです!(^_-)-☆

意識して緩める!

妊活して、ダメだと、落ち込んで、自分の何がいけなかったのかって

ダメだったとこ探して、落ち込んでの繰り返しになってしまいがちですが、

自分はこんなに頑張っている。自分ってすごい。自分って素敵。

って自分を愛する事、いつくしむ事が大事だと思いました。ムフフ。

この1か月、お酒も我慢して、漢方もちゃんと飲んで甘いものも我慢して

色々頑張った自分はホントすごいよ!!って褒めてあげて下さいね♪

昔、よかった探しをする女の子のアニメがあったような!

そう、自分のあらさがしではなく、良かったさがしをしてあげてください!

整体の先生が言っていた食事の話

先生は、添加物と甘いものも、DNAに影響があるので、とらない方が良いと

言ってました。でも、なるべくでいいと思うんですよね。100%取らないとか

出来ないですもん。(-_-;)

私も白砂糖は前から、お料理などでも使ってませんでしたが、お菓子やチョコレートは

普通に食べてました。

添加物は少しは気にするけど、ウインナーとか普通にバクバク食べてますし

気を付けられるところを気を付ければ良いかなと思いました。

食事は色々気を付けたり、気を付けなかったりを繰り返していますが

最近では、気やエネルギーにも影響を与えるという事を小耳にはさんだので

そうか~やっぱり少しは気をつけようと思ったりしています。(笑)

あと、病院では一律の治療という事しかしてくれず、メンタルまでケアしてくれる

ところは少ないので、そういった面をサポートしていきたいと

整体の先生はおっしゃってました。

どうしても、妊活って孤独になりがちですものね。メンタル面が一番多きいと

私も感じています。

ですので、メンタル面でサポートしてくれたり、話ができる人を持つのは

大切だと思います。

妊活はどうしても孤独になりがち。話をきいてくれたり、メンタルサポートしてくれる場所があると良い。

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる