夫婦でファスティングをしてみました。

目次

夫婦で7日間のファスティングにチャレンジ

こんにちは。宇宙の愛のメッセンジャー恭子です。

夫婦でファスティングをすることになりました。

ファスティングとは一言で言うと断食の事です。

何故、ファスティングをすることになったかというと、妊活の一環です。

ファスティングをすることで、肉体もそうですが卵子なり精子が細胞レベルで質の高いものになったり

受精後の受精卵が育ってくれるための体力みたいなものがつくということでトライすることにしました。

それ以外にも夫は日ごろからおならが良く出るので、前から私が

絶対ファスティングして腸内環境を良くした方が良いよ!

と言っていました。それなので今回、

整体の先生も旦那さんも一緒にやると良いよ!って言ってるよ!

って言うとすんなりやる気になってくれました!

それ以外にも若返りの効果があったりと色々良いことばかりなのでやってみることになりました。

後、私も会社を辞めてから、なんとなく身体が重いなと思っていたのですが3キロくらい太ってしまいました。

3キロくらいすぐ落ちるだろうと思っていたのですが、全然体重は落ちず、増える傾向でした。(-_-;)

お腹の脂肪がヤケに増えたな!とは思っていたのですが・・・

ファスティングのやり方

今回取り組んだファスティングは全くの断食ではなく酵素ジュースを使ってやるやり方でした。

もう、今やって7日目なのですが、酵素ジュースを取りながらなので、あまり苦しくは無かったです。良かった!

この酵素ジュースはファスティングを進めてくれた整体サロンで購入しました。

出産後、骨盤矯正に行った美容整体サロンシンプルです。最近では妊活美容整体でお世話になっています。

日本妊活協会で学ばれた先生が親身になってサポートしてくれます。

ファスティングもサポートしてもらい進めました!

KALAという酵素ジュースを使いました。ちょっと高級ですが内容や成分は文句無しに最高な物だそうです。

二人でこれだけ飲んだ!酵素ジュース 1本:定価19,440円(税込)

最初の2日は準備食として、魚と肉など動物性たんぱく質を抜いた、まごはやさしい的食事。

このニトリの皿で食べるのがポイント

マゴワヤサシイは以下です。

マ 豆類

ゴ ゴマなど種子類

ワ わかめなど海藻類

ヤ ヤサイ

サ サカナ(今回は無し)

シ シイタケなどのキノコ類

イ 芋類

これらを写真のようなニトリのお皿で食べるとあら不思議!なんだか満腹感が湧いてきたのです!

前からオススメはされていたのですが実践したのは今回が初めて。やってみるとホントに満腹感が早めにやってきました!

3日目からはいよいよ酵素ジュースの出番!

酵素ジュースを一日240㏄を何回かに分けて水に割って飲みました。

私は、60㏄を500㏄~600㏄で割り、4回に分けて飲みました。4回はマグに作った回数で、お腹が空いたと思ったら

都度都度飲んでました。程よく甘いので、満足感がありました。

3日目から数えて7日間、酵素ジュースと水分だけで過ごしました。

今のところ夫は5キロ近く、私は3キロ体重は減りました。

でも、このファスティングは体重が減るのは単なるオマケだそうです。

ファスティングの効果~ダイエット効果は単なるオマケ!

1.お腹がグーグー

食事が流れてこないと小腸は『モチリン』という消化ホルモンを出して胃を収縮させ、まだ胃に残っているかもしれない食べ物を小腸に送りこませようとします。

2.若返りスタート

モチリンの次にグレリンというホルモンが出る事で成長ホルモンが分泌。この成長ホルモンが「若返りホルモン」で

どんどん魅力的に若返る!

3.サーチュイン遺伝子スイッチオン「断食から12時間以降後、修復スタート」

サーチュイン遺伝子は空腹の状態で活性し、体中の遺伝子をスキャンし、傷ついた細胞を修復し始める。

4.内臓脂肪燃焼(ファスティングから2.3日後、血管の大掃除スタート)

筋肉内のグリコーゲンを使った後、内臓燃焼が燃え始める。その時に奇跡のホルモンと呼ばれる

「アディボネクチン」が分泌され血管を掃除し若返ります。

5.脂肪の燃焼によって、脂肪毒が放出される。

脂肪細胞の中にあるウイルスや病原体などがファスティングにより脂肪細胞から出て尿や便で排出される。

6.デトックス

代謝の働きにより汗をかいただけでは排出できない細胞内に入ってしまった有害ミネラルを細胞外に排出します。

7.細胞の修復スタート

ファスティングによりHSP(ヒートショックプロテイン)が増え、傷ついた細胞を活発に修復する。

8.腸内環境のリセット

腸内細胞のバランスが整い、宿便が排出されることで小腸が綺麗になり、免疫力が上がる。

9.血液サラサラ

食物繊維や酵素の多い食事をとることで宿便が排出され、血液がサラサラになる。

10、肺をきれいにする

肺の細胞を修復し、酸素の供給がスムーズになることにより、細胞が活気づいてエネルギーを生み出す力が大きくなる。

リセット&デトックス

ということが身体で起きてるらしいです!(分子整合医学美容食育協会ファスティングガイドブック参照)

その後は回復食

酵素ジュース7日間を過ごした後は回復食3日間

今日、7日目の酵素ジュースを過ごしたら明日から3日は回復食を取ります。

回復食初回は大根がゆというのをとるのですが、大根は冷蔵庫にスタンバってます。

ここまでやってみた感想

酵素ジュース7日目を迎えて、感想ですが

●ご飯をつくらなくて良くて楽!旦那とやれば旦那の分も作らなくて良いので、ホント楽です!子供の分は作っていますが。

まだ小さく、食べるものも限られているので大人のより準備は簡単です。

●ご飯を作ったり、食べたりする時間を他のことに使える!

●体重が減って嬉しい気持ち!

●旦那の顏がどことなく若返って見える!

●怠惰な日々を送っていたと気が付いた!

などです。

また、この後の結果やかかった金額についてもまた後日書きたいと思います。

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

目次
閉じる