体外受精が怖くなって治療を中断。何していたか。

目次

体外受精が怖くなって治療を中断。何していたか。

こんにちは。公共の場所でトイレに入ったら、真ん中のトイレに入る人は

金持ちになる傾向の人間だと聞いて以来、なるべく真ん中のトイレを使うようにしている

恭子です。こんにちは。

不妊治療中、何度か人工授精をしても結果が思わしくなく、このままだと次のステップの体外受精

をしなければならないのでは?と思って、体外受精に対する漠然とした不安と恐怖から

病院から足が遠のいてしまいました。

病院から足が遠のいてしまった、その間何をしていたかというと・・・・

海外旅行!!夫婦で楽しくエンジョイエンジョイ!

今までの治療での暗い気持ちや鬱憤を晴らすべく、海外旅行を計画しました!

グアム島!10万円代でまあまあリーズナブルに高級ホテルの海が見えるお部屋に

泊まれる~素敵(^^♪

後、旅行先で出来た♡みたいなのをよく聞きませんか。そういうのもなんとなく期待

してか、しないでか、そこはそんなに考えてはいなかったですけどね~。

4泊5日でグアム島行きました(^^)/

その頃は40代入ったばかりで自分でもそこまでまだ切羽詰まっていなかったし

心のどこかで、まだ妊娠はなんとかなるって思ってましたよね。

だから行けたものあると思います。

治療の事を忘れて、海外旅行で思いっきりエンジョイした結果。

めっちゃ、楽しみました!海外旅行初めてのグアム島始めてのダイビング!

お魚に囲まれ、イルカも見ました!美味しいお酒やバーベキュー!海の見えるお部屋で

サンセット!日ごろの色々から解放され人間らしく無邪気に楽しんだと思います!!

あ~楽しかったグアム!あ~また行きたい近いしいいよね~♪なんて

日本に帰ってきて1か月くらいした頃、あれ!?私まだ生理来てないじゃん!?

みたいな~!?驚

薬局へ行き妊娠検査薬を買って、尿かけました。

結果は

え~!?

噓でしょ!?

よくテレビドラマで見るみたいなシーンの自分がいたのです。

驚きの中に嬉しさがある、何かそういう気持ちになりました。(*’ω’*)生まれて初めての事です。

でも病院に行くまではわからないよね?心の中に期待と嬉しさを持ちつつ

病院へ行くタイミングを見計らっていました。

子供の名前、どうする!?タモン君にする!?みたいなあるあるの会話を夫婦でしてました。

タモンとはグアムで最も華やかな街の地名です。(笑)

今、コロナ渦でグアムはどうなっているのだろう・・・

また、行けますように。グアム&海外旅行・・・

写真はフリー素材をお借りしています。ありがとうございます。

続く

あわせて読みたい
不妊治療を中断して海外旅行へ行った結果どうなったか。 【不妊治療を中断して海外旅行へ行った結果どうなったか。】 何年ぶりかに風邪ぎみな恭子です。 体外受精に対する漠然とした恐怖と不安から不妊治療を中断して 海外旅行...

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる