不妊治療を中断して海外旅行へ行った結果どうなったか。

目次

不妊治療を中断して海外旅行へ行った結果どうなったか。

何年ぶりかに風邪ぎみな恭子です。

体外受精に対する漠然とした恐怖と不安から不妊治療を中断して

海外旅行でグアムへ行き帰って来て、2か月くらい経ち、生理が来ていない事に気づき

妊娠検査薬で検査。陽性の反応が!

え!?何々、治療を忘れて純粋に遊んだのが良かったの!?

誕生日月だからいい事起こってるの!?え!?すごくない!?

わ~びっくり!びっくり!

なんだ~!40代だけど自然妊娠出来るって事!?

みたいな感じでお気楽に喜んでいました。

確かに、沈んだ気持ちで病院に通っていたよりは無邪気に遊ぶと良い結果が

得られるとは思いました。

沈んだ気持ちで不妊治療するよりも無邪気に今を楽しむ。

毎月の人工授精の結果に一喜一憂して暗い気持ちになっていた時よりも

無邪気に遊び、楽しむ事がプラスに働いたのだと思いました!!

でも、頑張っている時って今を楽しむどころじゃないよって思いますよね。

真面目に目指すものに向かって一生懸命行動しなくては結果は得られないって

思いますよね。私も思ってました。

でも、深呼吸して、自分は今本当は何を望んでいるのかなってゆっくり自分に

聞いてみて欲しいです。

休みたい。とか頑張っている自分に、頑張ってるよ!って言ってもらいたいし、

自分も言ってあげたい。悲しくて泣きたい。疲れたって言いたい。

て自分の魂の声に耳を傾けて下さい。頑張ってベビちゃんに会いたいって

言ってる声もあるかもしれません。そういう時は頑張ってオッケーだと思います。

でも、大変!辛い!って感じる時は自分の気持ちに正直になり少し休んで良いと思います。

力を抜く事って思いがけず良い結果につながること、あります。

そう、力を抜くってとっても大事だった!いつかそのうち書きます。力を抜く事。

頑張っている方は頑張っている自分の事を認めてあげて下さいね。

既にとーっても頑張っているのだから!!

沈んでる気持ちより楽しい気持ちになって欲しい!

もしあなたが頑張りすぎて暗い気持ち、暗い顏になっているとしたら

心が楽しくなることをして欲しいです(^_-)-☆

 

あわせて読みたい
流産の悲しい記憶① 楽しいGWのはずが風邪をひいてしまい、咳が出てほぼ軟禁状態の恭子です。こんにちは。 前回からの続きを書きます。人によっては嫌な内容だったらすみません。(*_*; 【流...

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる