45歳で妊娠、出産を体験した恭子です。
約8年くらい不妊治療などしていて諦めた頃に妊娠出来ました。
不妊治療をすればそのうち妊娠出来ると考えていたのですが、治療したからといって
妊娠出来るものではないのだと半ばあきらめていた時に妊娠しました。
そんな私が何故、妊娠できたのか?と考えた時に色々なことが思い出されるのですが
それを書いていこうと思いました。
溺れるものは藁をもつかむ。神頼み。
今日はそんなこと?って思われるかもしれませんが、神頼みの事を書こうと思います。
私たち夫婦はことあるごとに日本や海外へ旅行へ行っていました。海外旅行は特に
妊娠を期待して行ってました。(笑)散財していたのは罪悪感でしたが
コロナ渦になってしまい、あの頃色々行っておいて
良かったのかもと最近は思いました。
『一願大師 いちがんだいし』
広島の宮島へ行った時、人力車に乗った時にたまたま連れていってもらったのですが
一つの願いが必ず叶うというような事を教えてもらいました。
そして、赤ちゃんが出来生まれるようにお願いしてきました。
地元の人は厳島神社よりも一願大師へ行くために島に行く人もいるそうです。
よばれるように行くことが出来ました。
より詳しく書かれてます。宮島ネット。
『夫婦木神社 めおとぎじんじゃ』
以前より友人からここに行ったらすぐに子供が出来たと聞いていました。
とても有名な子宝の神社だそうです。
〝木〟がご神体で武田信玄公の時代から「祈願すれば必ず成就する」と崇められてきた
存在だそうです。上社(男宮)と下社(女宮)があり、神社も夫婦として鎮座しているそうです。
両方の神社を訪れ、ご神体にに触らせていただきお願いしました。
甲府の観光ガイド、より詳しく書かれています。
どちらの神社にも生まれてすぐにお礼参りに行きたかったのですが
コロナの関係でいく事が出来ておりません。遠くから感謝の念を送らさせてもらっていました。
藁をもつかみたい気持ちで、そう行った行動もしておりました。
何が一番効果があったの?
ってよく聞かれますが、色々やり過ぎていて、何が一番って言えない感じはします。
整体も良かったし、漢方も良かったし~ミトコンドリアのサプリも良かったような気もするし
色々、同時にやっていたので何が一番良かったのかは定かではありません。
でも、あらゆる事をやったのが良かったような気もします。
生まれた時にやっぱり叶った~!って神様たちのことも思い出されたので
それはそれで効果あったって思ってます!
今だから言える事
高齢だし、もう私は妊娠できないかもしれない、と考え
毎日暗い気持ちでいたんですよ。
それはあまり良くなかったなって今は思います。
どんな状況でも未来に希望を持って描いていたら良かったなと。
出来ても出来なくても楽しい人生を歩みたい!って思えた頃にやってきたように思いました。
ある意味諦めて軽くなっていた頃に来た。
絶対!絶対!って握りしめていた時ではなくて、手放して軽くなった頃に来ました。
読んでいただきありがとうございます。べビ待ちの方の参考に少しでもなれば幸いです。