なぜ、また不妊治療を再開する気になったのか

目次

なぜ、また不妊治療を再開する気になったのか

 

短い時間だったけど母になった体験をしてしまった私はやっぱり赤ちゃんが欲しい!と思いました。

私は自分が子供産むとか産まないとか、20代、30代の頃はあまり考えた事がありませんでした。

しかしどこかで結婚したら子供が出来るものと思ってたかもしれません。

40代になりこの時、赤ちゃんが欲しい!と心から思いました。

そして、以前不妊治療で通っていた病院に再び行きました。8か月くらいは日が経ってました。

年齢の事を焦りはじめ、時間が無いと思いはじめました。私の通っていた病院は45歳までしか

治療してくれないとホームページに書いてありました。後、数年しか無いと思いました。

ボヤボヤ半年以上も棒にふってしまったと後悔しました。

でも、自然に妊娠したあの体験はきっと出来なかったと思うから今となっては結果オーライじゃん

と思いなおしたりもしました。

年齢的に追い詰められる情報ばかり集めてしまう。

 

しかし、この頃自分でも年齢的にももう自分には後が無い、ヤバい、ヤバい(゚Д゚;)って

焦っていたせいか、年齢的に追い詰められる情報ばかり集めて、そして追い詰められて

余計、焦っての悪循環にはまっていくのでした。

病院には相談できるカウンセラーのような方がいて度々、相談室を訪れお話しをして不安な気持ちを

ぬぐおうとしていました。ある日、その方は年齢別に分かれている出産報告のような表が載ってる紙を出してきました。

病院の報告か、国の報告か、たぶん病院の報告だったと思う、

詳しくは忘れてしまったのですが42歳以上で体外受精して妊娠できた人の

結果が著しく低くって悲しくなりました。0.●%みたいな感じだったと思う。

0.0●だったかも・・・

(これを読んで落ち込まないで。後で盛り上がる内容書くので今はすみません(・・;))

その後、その相談室には行くのも嫌になってしまい

そのくらい落ち込んでしまい、その後一度も行ってません。

そして、自分でもネットで、高齢 4●歳 妊娠率とかを調べて、そして落ち込むみたいな事を

していました。

また、テレビでは卵子の老化みたいな特集をやっていたりして、嘘!?私の卵子、

老化してるんかい!?って思ってやっぱり、落ち込んでいくのでした。

不安なとこには不安な情報が来てしまうですね。

でも、今は言えます!当時の自分や現在、当時の私のように悩んでおられる方に言いたい‼︎

そんな、受け入れたくない、一般論を自分に当てはめなくていいんです!!

悩む必要無し‼︎です!

続く

あわせて読みたい
残念なのは受け入れたくもない一般論に自分を当てはめて夢を諦めてしまうこと。 連続朝のテレビ小説『おちょやん』を最近は欠かさず録画で見ている恭子です。こんにちは。 【残念なのは受け入れたくもない一般論に自分を当てはめて夢を諦めてしまうこ...

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる