春。二人目妊活をスタート。

目次

今年も3か月が過ぎました。

お久しぶりになってしまいました。今年もあっという間に3か月が過ぎて驚いております。世界では色々な事がおこっていて、ニュースなどを見ると心配になってしまうのであまり見ないようにしていました。

情報は選ぶことが出来る。

私の母は県内に何人コロナの患者がという数字を毎日追ってますが、私はあまり数字は追わずに暮らしていました。自分で情報を選んでおります。

春になってやる気が出てきた。

この3か月は自分の中で停滞するエネルギーを感じつつ、静かに過ごしていた感じです。春になり色々が進みはじめる感じがします。

いよいよ子供の断乳へ。

妊活の事を書いていたので子供の事を書くのは読んで下さった方がどう感じるかを気にしていて、なんとなくセーブしていたのですが、私のありのままを書いた方がより役に立てる内容になるのではな

いかと考え、子供の事も含めて書きたいことを書いていこうと思いました。子供がずっと乳離れできずにいました。私が子離れ出来なかったとも言えます。保育園に行っていた頃は先生に、

おっぱい辞めた方が良いよと断乳を進められても、心の中にそんなのは自分で決めるしみたいな抵抗があり、自分の気持ちが追い付かずに煩わしい気持ちでいたのですが、3歳を機にいよいよ断乳決断

し実行しました。こんなに泣かせたことないと言うくらい泣かせたりして、自分も悲しくて声を出して泣いたりして1日目の夜は突破出来ました。思ったより早めに泣きつかれて寝てくれました。

しかし、ぱい~ぱい~と言って泣くのは1日だけではなく、2日目も続き、心が折れそうになっています。が頑張ります。パパも一緒に子供が泣いているのに付き合ってくれているので心折れずに頑張れ

ています。

二人目が欲しい!

そして、断乳を決意出来てるもう一つの理由は、『二人目が欲しい!』と思ったからです。二人目とかいうとあなた何歳だよ⁉っていうようなツッコミが入りそうな年齢に突入します。年齢に関しては

ファジーにしてきてますが完璧アラフィフですし、来年はフィフ突入ですよ。それで二人目妊活はどうなんだろうと自分でも思ったりもしますが、心の声にしたがって欲しいものを手にしたいと行動し

ようと思っています。年齢の事書きましたが年齢は所詮ただの数字と思い、とらわれずに理想の現実を創って行くのが私の理想です。

春を機に本格的な妊活をスタート。

行動といいますと、出産後に骨盤を締めるために整体に行っていたのですがその後定期的にメンテナンスしていました。そちらの整体では昨年より妊活整体を始めたそうです。妊活整体しませんか?と

誘われて漠然と2人目欲しいなあと思っていたのでやってみようと思いました。整体以外にもファスティングも提案していただきました。体質改善することで妊娠率も高まったりと効果があるそうで

す。そしてファスティングは授乳中は取り組めないそうで、いよいよ断乳を決意できたわけです。旦那も一緒にファスティングに取り組むとよりいいそうで、やってみようかなと計画しています。また

具体的に始めたら、色々このブログでおいおい報告していければ良いかなと思いました。

何を書くべきか迷っていました。

ブログの更新も滞っていたのは何を書いたら良いかわからなくなってしまってました。読んでくれる方の役に立つブログってどう書いたら良いのか?と考えれば考えるほど余計書けなくなる感じでした。

自分のチャレンジを通して夢が叶うことを伝えたい。

なんかオリンピック選手みたいな言葉ですが、私は結婚、妊娠、出産も自分には夢のまた夢くらいの手の届かないことと思っていた現実から夢を叶える考え方や行動を知ることにより、自分の理想の現

実を叶えてきました。そしてこれからも叶え続けると思っています。自分の発信を通して、自分の人生をより良くして自分の夢を叶えていく人が増えるといいなあと思っています。

お互いの喜びを分かち合える世の中を創りだします。

そしてそういったお互いの喜びを分かち合える世の中を創り出していければよいなあと思います。なんだか大きなことを書いてしまいましたが、それが私がブログを書く目的です。

そしてもっと自分をさらけ出して内容の濃いブログにしていきます。なので思い切って二人目の妊活にチャレンジする事を書きました。

読んでくださってる皆さんにも本当はこうしたいのに。こういう夢が叶ったらいいな~。でもあきらめてる。なんて事があるかもしれません。

本当はどうしたいですか。

こうなったらいいな~って事は叶えたいからそういう思いがムクムクともたげてくると思うのです。なので、叶えたい事や思いを大切にして欲しいです。

こうなったらいいな~って思っても忘れてしまうから念のため手帳などに書き留めることが大切です。

なんで紙に書くと良いの?

なぜ、書き留めることが大切か。漠然と良いと思っていたけど、なんで良いの?と改めて私もネットで調べてみました。

①書くことで脳に強烈にインプットされる

②プライミング効果(あらかじめ受けた刺激により無意識に意図される事)

③目標が明確かする

長くなってしまったので次回はこれらの事について書ければと思います。

読んでいただきましてありがとうございました。

今日も皆さまにとって素晴らしい日です。(^^♪

 

お詫び:段落など書きなれず、変な改行になってしまって、うまく直すことが出来ず

読みづらいとこがありますがご容赦下さい。

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

目次
閉じる