残念なのは受け入れたくもない一般論に自分を当てはめて夢を諦めてしまうこと。

連続朝のテレビ小説『おちょやん』を最近は欠かさず録画で見ている恭子です。こんにちは。

目次

残念なのは受け入れたくもない一般論に自分を当てはめて夢を諦めてしまうこと。

高齢での妊娠、出産は難しい、という情報ばかり集めてしまっていた私は

自分は子供産みたいのに産めないんだ、ショック~と落ち込んで暗い気持ちになっていました。

この気持ちは今から振り返っても、奇跡的にも妊娠することができるまで拭いきれませんでした。

その後も完全に拭いきれてなかったと思います。

でも、今なら言えます。

高齢でも、産んでる人いるし、産めたし、インドでは70代で産んだ人いるってニュースあったよね

!?ホントかな!?すごいな。生理があれば妊娠出来るってことかしら?

でも、妊娠の確立が例えば0.6%だったとしても、1000人のうち6人が妊娠したんでしょ!

0.06%だったら10000人のうち6人が妊娠したんでしょ!0人じゃないじゃん。

その、6人に入ればいいじゃん!!(↑の%は数字が苦手なので、なんか違っていたらすみません

(‘◇’)ゞ)

そう、その妊娠した人の方に入れば!

どうして、ダメって思ってしまうの?

あなたが妊娠したいのであれば妊娠出来る方の考え、思考で、明るく前に進んで欲しいです!

すみません。当時の私はそのように考える事が出来ず暗い気持ちになってしまっていた

ので言っております。(-_-;)

前むきな明るい方、出来る方の思考になれない場合もあるので、なぜ、そっちの方に

入れる自分なんだって思えないのかみつめていく必要もあります。

そちらはおいおい書きたいと思います。

いつでも自分の気持ちに正直でオッケー!無理やり明るい気持ちにならなくても大丈夫です。

(安易に高齢出産を進めているわけではなく、高齢になってしまったとしても

出産を望んで、不安になられている方にこのメッセージが届きますように。)

そう、残念なのは受け入れたくもない一般論に自分を当てはめて夢を諦めてしまうこと。

自分の人生は自分自身で切り開いて行くんだ!!

って何かのセリフのようだけど、そうなんです!!それが真理だったのです!

自分の人生は自分自身で切り開いていく。

これって、頭ではわかっているし、きっとそうなんでしょう!みたいな感じしますよね。

私はこの事を全然知らずに30年間生きてきて、人生に翻弄されていました。

なんか、神様が決めたような人生になんとなく生かされているだけの自分みたいな。

行先なく池に浮いてる葉っぱみたいな。

だから、ある日不幸な事もいい事も突然なんとなくやってくるみたいな。人生観でした。

実際、そういう人生を送っていました。

でも、違いました。色んな出逢いがある中で体験し学んでいったのですが

人生って自分自身が自分で切り開く事ができるし、描いた夢を実現していく事ができるし

手にしたい事を手にしていく事ができる

と知ったのです。

その事を知ってから私は結婚、出産など自分が実現したい事を描いて、手にする事ができて

来たと思います。知らなかったらどうなっていたのかな。怖いですね。

まあ、実現するまでに、自分の場合、時間がかかってしまったりするのですが、

すんなりいく人はきっとすんなり実現していけると思います。

なので、肯定的、明るい未来、自分が想像する理想の未来をありありと描き

感情を味わい日々生活して欲しいです。(^_-)-☆

あわせて読みたい
怖いと思っていた体外受精をしてみました。 こんにちは。友人からはきょんきょんと呼ばれることもある恭子です。 【怖いと思っていた、体外受精をしてみました。】 してみました。と言っても一日でぱぱって済むわ...

 

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる