45歳で妊娠、出産できた理由。②『ホメオパシー』お医者さん以外に相談できる人の存在

目次

励ます言葉を伝えてくれた人

こんにちは。

45歳で妊娠、出産出来たのは何故かと聞かれ、何故だろう?と自分でも考えてみました。

高齢だし、もう出産は叶わないかもと思い不安で暗い気持ちで生きてました。

いいと言われるものはなんでもやりました。色んな話を聞いて、相談もしました。

中でも、心に残っている励ましの言葉は今でも覚えています。

それらの言葉は私に勇気を与え、いつでも支えとなっていました。

それを言ってくれた人たちには直接お礼を言えてない人もいるけど、今でも

感謝しています。

ホメオパシーのカウンセリングを受けたことがありました。家から1時間くらい車で走らせて

行ってきました。

未だにホメオパシーを正しくは理解してはいませんが、その方が言ってくれた言葉は

後々私を励ましてくれていました。

その方を前にして、今までの経緯や自分が今どんなことで困難に感じているかを機関銃の

ようにべらべら喋ったと思います。

私と旦那は医学的に何かこれが足りないから不妊だねという理由があまりなくて、

解決しようにもなくて、ただ高齢なのがダメなのかな、というようにしか

自分では理解してませんでした。

ホメオパシーの先生が言ってくれた言葉は

『進学や結婚も色々遅かったけどちゃんと理想のものを手に出来ているから、

ただ遅いだけじゃないですか?』

というような事を伝えてくれました。

私はこの事を度々思い出して、うんうんそうだそうだ!って納得していたんですよ。

心が折れそうな時も思いだしてただ遅いだけだって。

何か励まされていました。

ホメオパシーのフラワーエッセンスなども飲んでいたりしたと思います。

それが良かったのかは定かではないですが、

ただ、その伝えてくれた言葉には何かわかならいけど、勇気をもらっていたと思います!

励ます言葉を伝えてくれた人は他にもいたのですが

皆さんに共通していたのは、

私が妊娠、出産できると信じていてくれている

と感じました!

私は自分以上に自分を信じてくれている人の言葉に励まされていたと思います。

これを書く事にどんな意味があるかわかりませんが

自分も自分と同じように不妊に悩んでおられる方がいたら励ましたいと思いました。

でもこういうのって難しいって知ってます。

よかれと思って言ってもらった言葉に物凄く落ち込んでしまったりもしたことあります。

例えば出来ても出来なくても、いい人生を送れるようにみたいな事を言われた時

やっぱり出来ないんだ~ガーンみたいに物凄く落ち込みました。

今なら言わんとしていることはわかるのですが。

なので、必要な方に届きますように。

不妊治療の先生以外にも相談出来る人が必要。

今、感じるのは

不妊治療の先生以外にメンタル面を支えてくれる存在って絶対必要!って思います。

生理が来る度に落ち込んでしまうけど、そのメンタルを立て直すための存在って

私は、振り返れば色々持っていたなあと思いました。

私もそういった存在にいつかなれるといいな。

なので今頑張っている方は、メンタル面を解放出来る存在もいると良いと思います。

病院の先生以外に相談出来る人が。

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

目次
閉じる