なぜインテリアコーディネートが大切なのか。

大谷翔平選手がメジャーで大変フィーバーしてるというニュースに触れ

同じ日本人として嬉しく、誇りに感じました!

目次

なぜインテリアコーディネートが大切なのか。

お家をつくる時にインテリアコーディネートってどうしてますか。

家づくり、お部屋づくりの時どしてますか。

なんとなく、出てくるものを右から左に決めて家具やカーテンを選んで終わりってことも

あるかもしれません。

ハウスメーカーや工務店によってはインテリアコーディネートなんて

重要に考えていない場合もあります。

とりあえず、選べと言われるものをやみくもに選んで決めました。

ということもあるのではないでしょうか。

インテリアコーディネートをするだけで家全体の調和がうまれ、良い素敵な

家になります!なんだそれだけ?って思わないで下さい。調和は宇宙全体に及びます。

調和って大事なんですよ。どこかほころびてたり、バランス悪いと気持ち悪くないですか。

調和は大切なんです。

ご自分でインテリアコーディネートの基本的な方法を知っておくだけで

たとえハウスメーカー、工務店でインテリアコーディネートが軽く考えられていたとしても

素敵な家づくり、満足のいく家づくり、それこそ最高の家づくりになります!

ですので今回はインテリアコーディネートをどのように行っているのか

プロの技をお伝えしたいと思います。聞いてみたら

なんだ、そんな事かと思うかもしれません。

インテリアコーディネートの方法➀コンセプトを決める。

まず、初めにコンセプトを決めます。

このお部屋のインテリアのコンセプトを決めよう!

コンセプトとは

全体に及ぶテーマみたいなものです。どんな部屋にしたいか思いのこもった

テーマです!!

例えば、私だったらハワイが好きだから、いつでもハワイにいるような気持ちで

いられるように、『ハワイのコンドミニアムのようなお部屋』にしたい!みたいな感じです。

他にも、もし好きな絵など一枚あれば、この一枚の絵をコンセプトにして

お部屋作りをしても良いでしょう。もちろん、好きな風景のポスターなどでも良いです。

他にも『家族がそれぞれ自由に過ごせる家』っていうコンセプトや『ママが笑顔になるキッチン』

のような、住む方によって色々なテーマやコンセプトが出てくると思います。

上の写真からコンセプトを決めるとしたら『心躍る紫のお部屋』とか。

②コンセプトに合いそうな写真や雑誌の切り抜きなど探す。

時間がある場合は雑誌やネットなどで、自分の部屋のイメージの写真など探してみても

良いでしょう。

1枚だけでなく、何枚か色々自分が好きなのを切り抜きしておきます。

お部屋の写真だけでなく、好きな風景や物の写真でも良いです。

色々集まったそれらの写真からイメージを膨らませることもできます。

↑このように、自由にスケッチブックや大き目の紙に貼っておくと良いです。

自由に適当でも良いです。空間があったから貼った敵な。でも、自分が

キュンとするものやワクワクするもの、好きなものを貼ってくださいね。

これらのイメージのものから、コンセプトを再度決めるのも良いですし、

コンセプトから写真やイメージを集めるのも良いです。

続く

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる