ママもたまにはソロ活のススメ

昨日、ソロ活してきた恭子です^ ^仕事がお盆休み前最後の日で午後は

仕事が無かったのです!(^^)!

急遽!近くの映画館に行く事にしました。^ ^ラッキー〜!

ソロ活とはソロ(単独)+活動だそうで、1人で好きな場所に行き、1人で好きな事をし

て、1人の時間を楽しむ事だそうです。

最近、テレビ東京で「ソロ活女子のススメ」というドラマがやってたみたいで

ソロ活して来てから、そのドラマを見たのですが、私の中のソロ活いいじゃん!って気持

ちが溢れ出たので今回はソロ活の事を書きたいと思いました。

目次

ソロ活って楽しい!(^^)!一人で自分がしたい事をする喜び♪

空いた時間に映画に行って、一人で見てきました!ほぼ2年ぶりの映画館。

子供が生まれたら、映画なんて夢のまた夢でした。子供が寝静まってから

暗い中でスマホでこっそりAmazonビデオで見るくらいだったのですが

行ってきましたよ映画館!しかも、運よくレディースデーだったのです!

1,100円!めちゃ嬉しかった!しかも、そんなに混んでいなかったです!

映画館へ行き自動券売機で席を選んで、チケット購入!席は後ろに人が

いなかったのもありじっくり選ぶことができました。一番後ろの席で左右3席は人いなか

ったし、前の列も人いなくて快適でした! 見た映画は『竜とそばかすの姫』

 

見られて良かったです!主人公が過去のトラウマを超え真の自分になっていくという感じ

の成長の映画でしょうか。やはり、映画には心震えさせてくれるものがあるな~!改めて

映画っていいな~と思いました。^ ^

映像や音楽がとても美しかったです。満足の1作でした!さすが、細田守監督作品。

そして、何より一人で映画に行けたことが、なんだかとても嬉しくて

〝ソロ活〟めちゃ楽しい最高!!ってなったのです。

ソロ活はけっして独身のものでもなく、一人を楽しみたい人のもの!

日ごろ、忙しく一人でお出かけなんて考えられないママこそまたには、

夫や親やどこか預けられるところに子供を預けて、自分を大切にするための時間を持って

いいと思うのです!一年に何度か、そんな時間を創っていいと思うのです!

『ソロ活』って何がそんなに楽しいのか考えたのですが私としては

一人でこんなこと出来た!っていう嬉しさが一つは大きくて、一人で自分がしたい事をし

た!っていう嬉しさというか、そんなのがジワジワときてる気がします。

独身の時や子供居ない時は当たり前に出来た事が、今は尊い時間だったのだな!と感じました。

ソロ活女子のススメ。ママもソロ活のススメ。

帰ってきて、『ソロ活』楽しい♪って思って前から気になっていた

テレビ東京の『ソロ活女子のススメ』というドラマを見たのですよ。

ティーバーで1話だけやってて、面白くて、すごいはまって、そのあとparaviに2週間無

料登録して、全話見たのですが、いいんですよ!ドラマが何か温かいんですよね。

お一人様とかぼっちって感じではなく、ただ一人の『ソロ活』を楽しんでいる感じ。

そして、『ソロ活は』独身のものではないとドラマの中の登場人物が言ってました。

みんな、色々な何かを抱えながらも、したい事を一人楽しむ感じがいいドラマだと

思います。『孤独のグルメ』路線だと思いました。

家族や誰かと一緒もいいけれど自分と向き合う『ソロ活』が豊な時間へと導いてくれる。オススメです!(^^)!ママもたまにはソロ活のススメ。

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

宇宙の愛のメッセージが届くメールレッスン

今なら期間限定で無料でお届けします。

ご登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの著者です。

コメント

コメントする

目次
閉じる